見るは法楽 HDR

ジャンルに関係なくHDRにしてます

日本丸入港  

 

ようこそHDRの世界絵


貴重な入港シーン数枚のみP1010040___tonemapped_convert_20170822161746.jpg
















P1010011___tonemapped_convert_20170822154607.jpg

帆船編 完ありがとうございます


LUMIX DMC-G8  LUMIX G VARIO14~140/F3.5~5.6

咸臨丸とみらいへ丸  


ようこそHDRの世界絵



P7150073_4_5_tonemapped_convert_20170822154735.jpg

LUMIX DMC-G8  LUMIX G VARIO14~140/F3.5~5.6

燦燦  

ようこそHDRの世界絵

P1010075のコピー_convert_20170821153122


LUMIX DMC-G8  LUMIX G VARIO14~140/F3.5~5.6

帆柱  


  ようこそHDRの世界絵

P1010222___tonemapped_convert_20170821135739.jpg

LUMIX DMC-G8  LUMIX G VARIO14~140/F3.5~5.6

日本丸 と 海王丸  


 ようこそHDRの世界絵

P7150173_4_5_tonemapped_convert_20170818010359.jpg

LUMIX DMC-G8  LUMIX G VARIO14~140/F3.5~5.6

海王丸  



ようこそHDRの世界絵

P7150210のコピー_convert_20170815134541

OM-D E5mkII  パナレンズ LUMIX G VARIO 7-14F/4.0 ISO1600  


みらいへ丸  


                                ようこそHDRの世界絵

神戸港                P1010074_edited-1のコピー_convert_20170730191707

LUMIX DMC-G8  LUMIX G VARIO14~140/F3.5~5.6

現在版one-piece  

 海賊船?

ようこそHDRの世界絵

 ハンモックで寝てる
P1010154のコピー_convert_20170723011530

LUMIX DMC-G8  G VARIO14~140/F3.5~5.6

豪華客船  

神戸港

ようこそHDRの世界絵


待ち草臥れた              DSC_4024_5_6_トーンマッピング済み_convert_20160610121505










DSC_3994_5_6_トーンマッピング済み_convert_20160604140633









 豪華客船を高い所から撮って見たくて
P5150317_8_9_トーンマッピング済み_convert_20160531191940









 飛鳥IIです
DSC_4030_1_2_トーンマッピング済み_edited-1_convert_20160531191915

D600で

クイーン. エリザベス天保山  

 初めての入港

ようこそHDRの世界絵

 今回はモノクロで
IMG_1382___トーンマッピング済みのコピー_convert_20160327173057
 手前は海上自衛隊 練習艦隊 「かしま」「せとゆき」「あさぎり」も入港一般公開



総トン数 90,900総トン,建造 2010年,全長 294.00メートル,旅客定員 2,077名(1室2名利用時)




 120泊のクルーズの場合、もっともリーズナブルな「内側船室(スタンダード)」で240万1000円IMG_1392___トーンマッピング済み_convert_20160327173119
  本日仕事にて 2枚とも iPhone6にて撮影 知らなかった
  残念至極

日本丸I I世  

神戸港にやって来ました

ようこそHDRの世界絵

 去年の8月18日の撮影  編集が遅いんで〜す
DSC_8217_8_8_トーンマッピング済み_convert_20150820181250



       初代日本丸は退役後、横浜みなとみらい21地区の石造りドックに現役当時のまま保存し、一般公開をしています。




DSC_8195_6_7_トーンマッピング済み_convert_20151227184234




                        姉妹艦は海王丸富山港に現役


🌊              DSC_8192_3_4_トーンマッピング済み_convert_20151227185027

                      帆船は帆を貼った姿が見たいですね




DSC_8183_3_4_5_5_トーンマッピング済み_convert_20151227185611

日本丸の後継として、1984年(昭和59年)に日本丸II世が就航した。日本丸II世は帆装艤装設計から製作まで、すべて日本国内で行われた初の大型帆船である。住友重機械工業浦賀工場で建造された。
先代の日本丸に比べて帆走性能が大幅に向上しており、世界でも有数の高速帆船として名をつらねている。その年で最速の帆船に贈られる「ボストン・ティーポットトロフィー」を1986年(昭和61年)、1989年(平成元年)、1993年(平成5年)と三回受賞している。

なお、日本丸II世と姉妹船の海王丸II世(1989年(平成元年)就航)を見分けるための大きな違いは、舳先にある船首像である。日本丸II世の船首像は手を合わせて祈る女性の姿をしており、「藍青(らんじょう)」と名付けられている。海王丸II世の船首像は横笛を吹く女性で、「紺青(こんじょう)」と名付けられている。


主要諸元(日本丸II世)[編集]
船種(帆装型式) - 4檣バーク型帆船
総トン数 - 2570トン
全長 - 110.09 m
全幅 - 13.80 m
メインマスト高 - 43.5 m(船楼甲板からの高さ)
 (東京港のレインボーブリッジをくぐれる最大高さに設計されたと言われている) 
喫水 - 6.57 m
総帆数 - 36枚(横帆18枚、縦帆18枚)
最大搭載人員 - 190名
他 - ディーゼル機関(2基)による機走可能


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

祖谷のかずら橋  


                                ようこそHDRの世界絵


           平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋。シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上14m。
           昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設であった。3年毎に架替えが行われる。(国指定重要有形民俗文化財)






       これぞ トキナ魚眼がぴったしハマる今回も多様しました  10mm~200mmのレンズがあれば即買うだがレンズの交換が面倒です
DSC_3434___トーンマッピング済み_convert_20151016183428







 うーむチト怖い  隙間が大きいです   おとなしいHDRに仕上げ
DSC_3450___トーンマッピング済み_convert_20151016185158








                          ココは下から撮影すべきでした
橋                    DSC_3461___トーンマッピング済み_convert_20151016183542







ここの紅葉は早いかな
DSC_3464___トーンマッピング済み_convert_20151016183614

                                  もみじ舞う   行こか戻ろか   蔓橋







                                  iPhoneで撮影十分な画像
                    IMG_0114_____トーンマッピング済みのコピー_convert_20151016183456



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




続 天保山に豪華客船が  

                                 入港します

                                 ようこそHDRの世界へ


DSC_7207_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150825163749






DSC_7243_4_5_トーンマッピング済み_convert_20150825163841






DSC_7174___トーンマッピング済み_convert_20150825163910







🌊                     DSC_7246_7_8_トーンマッピング済み_convert_20150825163935







DSC_7242___トーンマッピング済み_convert_20150825163959







   ハーイ天保山着岸   天保山には海遊館があります
DSC_7267_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150825164028
  うーむ デ〜カイ





  明るい時
DSC_7357_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150825164051






 暗い時             夜まで待ってゴンドラとダイヤモンドを撮影してみました  ここまでやれば中毒です
DSC_7910_convert_20150825164130.jpg


次回は猫と豚ブーブーです



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

天保山に豪華客船がやって来た1  

                  ダイヤモンドプリンセス号

                                      ようこそHDRの世界へ

DSC_7120_1_2_トーンマッピング済み_convert_20150823141426




       タグボードが近ずいてきました
DSC_7135_6_7_トーンマッピング済みのコピー_convert_20150823141458





   方向転換かなぁ
DSC_7129_30_31_トーンマッピング済み_convert_20150823141552





DSC_2318___トーンマッピング済み_convert_20150823141635




  ようこそ大阪へ いっぱい御金を落として下さい<
DSC_7225_6_7_トーンマッピング済み_convert_20150823141706

一枚でHDRにしております D600 D300Sを使用


続く





 
建造 2004年2月26日
建造所 三菱重工業長崎造船所
現況 就航中
要目
船種 クルーズ客船
総トン数 115,875t
全長 290.00m
全幅 41.50m
喫水 8.5m
高さ 54m(水面上)
機関 ディーゼル
- Wartsila9L46C 9,450kW×2基
- Wartsila 8L46C 8,400kw×2基
ガスタービン
- LM2500+ 25,000kw×1基
電動ポッド推進器
- 20,000kWx2基
航続距離 -海里
巡航速度 22.1kt
定員 乗客2,674名 乗員1,238名


  ソフトと遊んでます 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

大阪港  

家から5分の所  港大橋
DSC_1209_10_11_トーンマッピング済み_convert_20150209115258

DSC_1215_6_7_トーンマッピング済み_convert_20150209115328

DSC_1167_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150209115431

DSC_1140_1_2_トーンマッピング済み_convert_20150209121729
ネタ切れ気味です 桜のシーズンには行って見たい所があるんだがネ〜
7月頃には白馬岳か槍ヶ岳を思案中

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村




明石大橋  

DSC_5458_59_60_61_62_トーンマッピング済み_トーンマッピング済み_convert_20141012174313
D300S Tokina AT-X107 好きなレンズです

DSC_5801_2_3_4_5_トーンマッピング済み_convert_20140915193910

DSC_5816_17_18_19_20_トーンマッピング済み_convert_20140915194626_convert_20140915195656

DSC_5811_2_3_4_5_トーンマッピング済み_convert_20140920184905
移情閣、孫文記念館 大正4年の八角の建物 近くに旧木下、武藤山治邸もあり

DSC_5866_67_68_69_70_トーンマッピング済み_convert_20141012181602
前から気になった神戸長田の鉄人28号に 地震の面影は大分薄まりました、当時仕事で神戸担当でした本当に良かった。
本日TokinaAT-X 107のみ



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

▲Page top