見るは法楽 HDR

ジャンルに関係なくHDRにしてます

岐阜の航空ショー1枚のRAWでその讃  

岐阜航空ショー完結  優雅に飛んでおりますDSC_3046___トーンマッピング済み_convert_20141225141211

軽やかに跳び上がりンス
DSC_3479___トーンマッピング済み_convert_20141225142959

後ろで撮影してるんや ズル〜いな〜あ  重い浮き上がった
DSC_2987___トーンマッピング済み_convert_20141225152033


DSC_3073___トーンマッピング済み_convert_20141225141246

DSC_2413___トーンマッピング済み_convert_20141225150707


DSC_3333___トーンマッピング済み_convert_20141225153401


DSC_3374___トーンマッピング済み_convert_20141225141524


DSC_3090___トーンマッピング済み_convert_20141227192358
HDRになりにくいです


F-15は速い轟音イイねーDSC_2242___トーンマッピング済み_convert_20141225141905

     バイバイ又お会いしましょう、腕を上げておきます❓??
DSC_3111___トーンマッピング済み_convert_20141225141438
               訪問者様お付き合い感謝します
D600 シグマ150~500mm


次回新年予告 お猿さん〜だよ〜編(地獄谷温泉に行ったつもりで)
DSC_3646_47_48_49_50_51_トーンマッピング済み_convert_20141227124046
雪の温泉に入ってるお猿を見たいなぁ

本年有り難う御座いました。皆様良いお年でありますように


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




ID:1iu8mv 岐阜の航空ショー1枚のRAWでその煮  

ID:1iu8mv
HDRは空などのシンプルな画像はHDRになりにくい無理にHDRにするとノイズが多くコレが限度まだ1年位なので他に処理方法があるかも知れませんが私の知識では❓??
DSC_2856___トーンマッピング済み_convert_20141221003824



ごちゃごちゃした絵はHDRになるが奥が深い
DSC_2631_2_3_トーンマッピング済み_convert_20141221003855
まあまあ〜人が多い事 それだけ魅力的ではあるが


DSC_2607___トーンマッピング済み_convert_20141221004149



F-15にはピントは合いませんがヘリは任せて何故ならホバーリングしてますので
DSC_2922___トーンマッピング済み_convert_20141221012525




DSC_3506___トーンマッピング済み_convert_20141221015521




動いて〜無いのは〜任せて〜チャンチャカーチャンチャン〜 ちくしょうー(コウメ太夫)
DSC_2758___トーンマッピング済み_convert_20141221010927





DSC_3443___トーンマッピング済み_convert_20141211170922_convert_20141211172052
             好きな絵です

次回その賛 飛んでる戦闘機の画像編集中暫しお待ち下さい

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

ID:1iu8mv困った   番外編どこまで演れるPhotomatix  

日本ブログ村パスワードを忘れて困った只今ブログ村のメール待ち歳はとりたく無いね

RAW1枚でそこそこ絵になるなら昔の画像Jpegではと思いテストなかなかイイのでUPしました
下の絵は2010年に 撮影PENTAX K-x jepgで1枚で編集 この時はHDRは知らないで撮影しています
            F-15
PHOTO128___トーンマッピング済み_convert_20141219001546

PHOTO132___トーンマッピング済み_convert_20141219002852

この絵が一番のお気に入り岐阜の航空ショーでないのが皮肉な結果に
PHOTO137___トーンマッピング済み_convert_20141221134601
1枚での jpeg  PhotomatixとMACでコレだけ編集 今回大発見 ハマる絵の時はいい感じになるしダメな時の絵は5枚のRAWでもダメですし

今回岐阜の航空ショーで色々と学べた来年はコレをマスター 即買っちゃいました
IMG_1160_convert_20141221143212.jpg
まだまだ続く航空ショーその煮 その賛

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

岐阜航空ショー1枚のRAWでHDR 壱  

歳を重ねますと寂しいことですが感動や驚くことが少なくなります、(怒ったりは増えますが)
久々のアドレナリンが出っぱなしの興奮状態に陥りハイになってしまいました、先ずは音サウンドと
飛んでいく戦闘機度肝をぬかれ 撮影場所の確保でうろうろ何時もと違う精神状態 コレが実にいいなぁ〜
        F-4
DSC_3503_4_4_トーンマッピング済み_convert_20141214002642
2000枚打ちましたがほぼ全滅 編集に時間がかかっています、編集済みから随時更新します 
     D600 siguna150~500mm








DSC_3505___トーンマッピング済み_convert_20141215164124
                炎が出てないのが残念








1枚の加工に20〜30分かかっています、ひどい時は1時間位かかる時有り
DSC_3560___トーンマッピング済み_convert_20141215130813
             つい私も大きく手を振り振り

昔の画像引っ張り出しどこまで出来るか試して見ましたが凄く良いじゃん私が上手いのではなくソフトが偉い
2010年10月 PENTAX K-x Jpeg で撮影分 これは1時間程かかってます昔の画像が蘇り面白いですわ〜
PHOTO123___トーンマッピング済み_convert_20141215132527
これにEIementsが加わったらどうなるか楽しみでごじゃる








岐阜に戻ります  F−2戦闘機
DSC_3549___トーンマッピング済み_convert_20141215162122









トンボかバッタに見える
DSC_2667_8_9_トーンマッピング済み_convert_20141220121046












F-15イーグルの爆音は凄いな〜
DSC_3540___トーンマッピング済み_convert_20141215162218
本日此処まで次回パート2  飛んでる絵もあります



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

山も池も鳥も紅葉編  

 岐阜の航空ショーで思うトコありで オシドリでJPEG 1枚でHDRにチャレンジテスト勉強 D300S siguma150~500 ビビットは強に水面を意識しつつ

DSC_6729+(2)___トーンマッピング済み_convert_20141206141802


DSC_6874___トーンマッピング済み_convert_20141206144524

派手なのは雄で御ざりまする
DSC_7022___トーンマッピング済み_convert_20141206144638

トンビがくるりと輪を描いた〜
DSC_1678_convert_20141209142232.jpg

しかし綺麗な景色なDSC_6998___トーンマッピング済み_convert_20141206144616


後ろが雌
DSC_6891___fused_convert_20141206144549.jpg

飛ぶかシャッタースピードを落として羽はぼかす待ち構えるが飛ばず うーむ残念
DSC_6750+(2)_convert_20141206144418.jpg
野鳥撮影はS優先 JPEGにしています,今までは風景はコンデジ(サイバーショット)で真剣に撮ったことがないんですよ 今は HDRを知ってから真剣に勉強してますが

1枚でもOKな〜DSC_6782_____トーンマッピング済み_convert_20141206144449皆様はどう思います
             全て PhotomatixとMACの調整のみ
  

12 月7日猿の撮影に RAWで1枚で仕上げています、疑問が色々と解らない事が面白い
          嵐山とお猿さん〜です編 近くUPします 
DSC_3664___トーンマッピング済み_convert_20141207192509
    なんか悩み事か〜おちゃんが話し聞こうか スマホが欲しい〜の 恋悩み〜 ん~〜 んーて!

 
次回 予告は『岐阜の航空ショー編』です コレがイマ4っ難しか〜 しかしハマるね〜もっと早くこの世界知るべきだった無念じゃ〜
fc2のブログで 戦闘機の見える風景 風の記憶  THE MANEUVER 他など凄い人が!!足元にも及びませんが見てくださいね
DSC_3443___トーンマッピング済み_convert_20141211170922_convert_20141211172052
動く被写体はHDRに向いてませんが1枚のRAWにてHDR仕上げています。
ここはHDR写真村ですので拘って居ります。惚れたんですHDRに‼️

皆様もHDRに参加して下さ〜い 興味のある方 このブログ村の 『HDR Works』を見て下さい、とても
詳しく書いています、機材 ソフトの説明 合成の仕方など色々と私は『HDR Works』さんのブログを見て
始めました必見です‼️大変感謝しています。
楽しか〜ねHDRは  早くエレメンツ13を入れなくちゃ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


貴船編   

貴船玄関で〜す 貴船神社は本宮 中宮 奥宮三つに分かれて別々の場所にあります
今回は本宮のご案内です、本宮は、たかおかみの神を祀られています(水の神)様
DSC_1937_8_9_トーンマッピング済み_convert_20141203001632
人が少ないと見えますがこの絵を取るのに20分はかかとります。中国人目立つ人が多いです
tokina魚眼で思い切り曲げちゃいました






定番の絵ですね〜DSC_1940_1_2_トーンマッピング済み_convert_20141206111401








          全国に500分社を持つ総本宮の門をくぐるります、
DSC_1970_1_2_トーンマッピング済み_convert_20141204181711










白馬と黒馬DSC_1982_3_4_トーンマッピング済み_convert_20141204181744絵馬の発祥の場所だそう〜です








本宮本殿
DSC_2003_4_5_トーンマッピング済み_convert_20141204181959









本殿正面から中に人が多くはいっています
DSC_1985_6_7_トーンマッピング済み_convert_20141204181839
時間があれば入ってみたいな〜









龍船閣 人がいなったら紅葉の額縁の絵に
DSC_1997_8_9_トーンマッピング済み_convert_20141204181929










御神木  樹齢400年
DSC_1988_89_90_トーンマッピング済み_convert_20141204181904
では貴船口駅に2キロぐらいです


貴船川沿いには、料亭旅館が立ち並んでいます
DSC_2024_5_6_トーンマッピング済み_convert_20141204182047
貴船の夜雰囲気があります










貴船口駅にきらら号に乗らず帰路に今回鞍馬の駅に2時に到着し貴船口駅に6時に着きました。        ゆっくり回り4時の行程
DSC_2027_8_9_トーンマッピング済み_convert_20141204182120
鞍馬から貴船本宮迄ポイントの名勝は収めています❓ これを見たら行ったも同然?
参考にして頂ければ幸いです



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

▲Page top