見るは法楽 HDR

ジャンルに関係なくHDRにしてます

白川郷  

橋を渡ってレッゴー
DSC_6176_77_78_79_80_tonemapped_convert_20150126120032.jpg


DSC_6231_2_3_4_5_トーンマッピング済み_convert_20150126111854

モノクロも❓?
DSC_6226_27_28_29_30_トーンマッピング済み_convert_20150126111930


             白川郷内から展望台シャトルバスが出ています

DSC_6271_2_3_4_5_トーンマッピング済み_convert_20150126112035


DSC_6291_2_3_4_5_トーンマッピング済み_convert_20150126112103
天候が良ければ天の川銀河を撮りたかったが雪風が辛く断念?大阪人は雪に慣れていません
何年かぶりの風邪でダウン寸前じゃあ さいなら さいなら



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


フイーバー イエー イエ〜 おー  

念願が叶うイエーイエーじゃ〜 大阪のここは連日何百人の大賑わい
北海道まで行ってもダメで 渡良瀬も駄目で830円の電車賃で思いがを叶う 感謝感激
DSC_1441___トーンマッピング済み_convert_20150120012123
写真の白のレンズで100万円です後ろも又後ろも100万円みんな変態だ
俺も欲しいはコンチクショウー

コミミズク(フクロウの仲間)が淀川河川敷に7羽やって来ました過去に無い出来事です
DSC_1672___トーンマッピング済み_convert_20150122192617
夜行性の為夕方に現れますので時間の勝負になります
明る苦見えますがpm17:08分の絵です
isoは6400 S1/100 2EV 普通に撮ると真っ黒 100万円のレンズが欲しいは私10万円の
siguma150~500mm F5~6,3 飛翔はキツイ


DSC_1543___トーンマッピング済み_convert_20150122192711
pm16:40 ISO6400 s1/1200 3ev

DSC_1548___トーンマッピング済み_convert_20150122192644
500mm 暗くなる前に撮りまくり近くに来ない 40−50mはあると思います

DSC_1479___トーンマッピング済み_convert_20150122200027
もっと近く来て〜お願いじゃ〜あ今回4羽は確認しました


DSC_1430___トーンマッピング済み_convert_20150122201351
pm14:00  この後ろにも人がいっぱい
皆さん感心感心前のアスファルトの道路に行かない暗黙のルールができた様です、たまに馬鹿が居てる自分さえ
良ければドンドン前にそしていなくなる。此れなら来年も又来てくれるかも?

もう一度行きます

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村



竹田城跡ボツ画像でやってみた編  

             ボツ写真 季節外れの竹田城跡案内編
ブログでどこまで見れるか画像テスト 元の画像は相当に悪いがなんとか成りそうなのでUPすることにしました
2012年4月10日撮影(この時はHDRは知らずに撮影)jpeg 一枚で変集しています

野鳥撮影がメーインで訪れています この時風景は証拠写真みたいに撮っています、もったいないな〜
DSC_2009___トーンマッピング済み_convert_20150112133349
   AM7:00頃運良く雲が出て来て竹田城を覆い始めましたが直ぐに消え去る       

   西から東に雲が流れて下の町が隠れ城の上まで雲海ショウーの始まり
DSC_2039_2___fused_convert_20150112161508.jpg
暫くすると上の絵に雲が厚くなる

D300s siguma150~500mm ズームし全体を
DSC_2095___トーンマッピング済み_convert_20150112145756

AM9:00迄が勝負らしいです
DSC_2039__2_トーンマッピング済み___トーンマッピング済み_convert_20150112130556
上の4枚の絵は竹田城跡から見て南西の朝来山(あさご)中腹にある立雲峡から撮影しています
台1〜3展望台が有り一番上の展望台(普通の展望台をイメージしてはあきまへんヨー空地だー)が竹田城を見下ろす絵になります

此処から立雲峡移動して竹田城跡を登って行きます(車で竹田城跡駐車場まで10分位)
DSC_2101___トーンマッピング済み_convert_20150112145823

駐車場から🚶15分位
DSC_2104___トーンマッピング済み_convert_20150112174719 
では大手門に進みます 続く 予告次は城跡内を案内します 今日は此処まで

IMG_1166___トーンマッピング済み_convert_20150112194752
天空の城の標高は360Mまあ〜眺めはいいですね

小さい大手門
DSC_2109___トーンマッピング済み_convert_20150112191258

大手門から上がった絵ですコレは敵側攻めずらいはな〜あ
DSC_2111___トーンマッピング済み_convert_20150112185700
左奥が南千畳になります

DSC_2133___トーンマッピング済み_convert_20150112134505
ここが南千畳天守閣から撮影

DSC_2123___トーンマッピング済み_convert_20150112185741
天守閣です

DSC_2126___トーンマッピング済み_convert_20150116120515
映画あなたへ田中好子が歌うシーンは左側か❓?ね〜

DSC_2113___トーンマッピング済み_convert_20150112185719
天守閣から360度 下は播但道路

DSC_2137___トーンマッピング済み_convert_20150112141146


DSC_2144___トーンマッピング済み_convert_20150116123949
石垣の右端が大手門になります

DSC_2148___トーンマッピング済み_convert_20150112185828
              天空の城の中心全体像
コレを見れば行ったも同然シリーズ竹田城跡編 終わり お付き合い感謝します

UPする気が無かったボツ写真が❓?癖になりそう。野鳥だけで1万枚他でも1万枚は軽くある
ネタ切れ対策が出来た

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村




ガタン,ゴトン。ポポー〜  

            蝦夷フクロウ撮影にやって来ました 
            乗るんだったらストーブ付きがいい  まあ〜ガラガラなこと
お酒はぬるめの燗でいい DSC_1399___トーンマッピング済み_convert_20150106195604魚は炙ったイカで                                          いい・てかなあ〜

お目当てでは無いが来た〜DSC_1482___トーンマッピング済み_convert_20150106192800ホームが波打っ                                            てる

             お目当てが来ました1回限りのチャンス ミスはできない
 バックからいいね〜  DSC_1516___トーンマッピング済み_convert_20150106192620ライト切れ
          
雪のSLも雰囲気が   DSC_1522___トーンマッピング済み_convert_20150106192644

               なかなかいい絵に自己満足 煙がいい感じに出てる
ゲゲーおチャンがカメラをDSC_1535___トーンマッピング済み_convert_20150106192709俺もおチャンで                                           した

  なかなかイケてるチョイ悪おやじ風でした  俺の絵ボツにするなよと思いつつ つい手を振り振り


急角度で旅発つ アニメ銀河鉄道999の出発時をイメージして乗り込もうとしてる人、星野鉄郎には見えんな〜歳をとりすぎ       知ってる人は知っている
DSC_1386___トーンマッピング済み_convert_20150106192835
傾きを強くし999風に仕上げましたが見えますかね〜

此処に一人で4時間いました、まあ降りる人はいませんでした 食事する所無しお腹とお臍がくっつくぞ大誤算
DSC_1422_____トーンマッピング済み_convert_20150106192943
               無人駅珍しくはないですが中には入れます


   ポチでもハチ公でもありません 北キツネが訪問してくれました、チラリとこちらを見て知らんプリ
DSC_0527___トーンマッピング済み_convert_20150108113449

思えば遠くえ来たもんだ ここまで一人で来たけれど
DSC_1428___トーンマッピング済み_convert_20150108113521
はーい! 此処は釧路湿原 今回SL冬の湿原号でした。


D300S   siguma150-500mm   tamuronn 18~270mm  Jpeg1枚で編集しました 前回一枚でphotomatix
でもなんとかなるのが分かり過去の画像でやってみました、大井川鉄道 SLやまぐち号もありんす

追伸この時期SL冬の湿原号はありません行ったらあかんよ〜  蔵出しでっせ〜
  SLが走ラズ DLが走る時も有り(デイーゼルもいい)〜   気をつけなはれや〜


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村


猿の楽園編  

                    謹賀新年 


     明けましておめでとう御座います    本年も宜しくお願いします
🐵どし ではありませんがお猿編がスタートになりました
PC061375_6_7_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150101192155
此処猿の楽園は人が建物の中に猿は外で自由奔放にしております❓?

檻の中の建物様子です  コレは反対でしょう
DSC_3778___トーンマッピング済み_convert_20150101194540

親子猿がへばりついてきました  キイーキイー  人間を見て叫んでる
DSC_3732___トーンマッピング済み_convert_20150101194514
手を出すな  スマホを持っかヘッドホーンをするとか絵になるposeをしてちょ〜

こっちにも
PC061390_1_2_3_4_トーンマッピング済み_convert_20150103110115
外にでる〜〜と


なんと素晴らしい景色が絶景かな絶景かな  此処は猿の極楽か❓?
DSC_3616_7_8_fused_convert_20150102002445.jpg

ノンビリしすぎでーす だいぶ近ずいても無視
DSC_3649___トーンマッピング済み_convert_20150102002544

全く人を舐めきっているのか気にしていません
DSC_3712___トーンマッピング済み_convert_20150102002640

器用に座りはるえ-
DSC_3652_3_4_トーンマッピング済み_convert_20150103111511
此処からは下界の展望が見えます

DSC_3637_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150102002517
外人さんに人気なスポットらしく多く見に来られています

余程のことがない限り人に威嚇するのは無いようです、箕面の猿と大違い 沢山のカメラマンが
DSC_3697_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150102002611

コレで全貌が分かっていただけたかな〜あ
DSC_3631___トーンマッピング済み_convert_20150103200436
ここのスタッフ達はとても親切ですよ好感大又行きたい所


この絵が一番かな〜
DSC_3664___トーンマッピング済み_convert_20141207192509

20分程かけて下りますPC061351_2_3_4_トーンマッピング済み_convert_20150103120827上り30分


川に出ますと    PC061335_6_7_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150103123254


嵐山の渡月橋に
PC061325_6_7_8_9_トーンマッピング済み_convert_20150103120646
2014年12月6日の嵐山モンキーパーク〜案内でした  京都の全貌が見えます

今日はノンビリしようと思いましたがニュースで1月3日現在京都が60年ぶりの積雪今から雪の京都に行ってきます(滅多にないので)



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村



▲Page top