見るは法楽 HDR

ジャンルに関係なくHDRにしてます

ガックリ  



      ようこそHDRの世界絵

 カタログを見てますと
IMG_1682のコピー_convert_20170412121400

A氏   又カメラ買うの

私    そうー何れにするか思案中
   
A氏   ふ〜ん  ブログ見て思うけど生写真からグチャグチャに変えるから意味ないで〜

私    ⁈    ?   ?

A氏   1万円の広角〜望遠までのコンデジでエエ〜ン違うのレンズ交換せんでいいし軽いし

私    ? ?

B氏   前ブログでiPhoneで撮った車の記事良かったで高いカメラ意味が無いコンデジにしとき
     意味ないじゃん 詐欺みたいな写真やから

この写真を言ってますIMG_1428___トーンマッピング済み_convert_20160721131610


C氏   ほんと詐欺やね〜カメラもいらんで〜携帯で十分や

         無言           ( 確かに撮って出しは無いし )



私   (そうだ変集ソフトに金をぶち込むか)  あ〜あ情けなか


iPhone6
関連記事
コメント

sanbarkiさん、ご無沙汰です。

sanbarkiさんのブログを初めて見たときに「凄い!」と思って過去記事まで遡って見ましたよ!

元の画像が粗ければ編集してもいい写真にはならないですからね(^_^;)
どんなものでも賛否両論、ついて回りますからね(ゝω・)

他人の意見に流されず、自分の思うことを実行すれば良いと思います。
カメラかじってる人からすれば、編集ソフトでは限度があるってことですよw

yu-ya #- | URL
2017/05/02 12:29 | edit

Re: タイトルなし

> その方たちの言い分も理解しますが、果たしてコンデジに
> あの京都の夜景のような写真が撮れるんですかね?
> 後々HDR以外で仕上げるような必要が生じた時には
> ある程度、良いカメラで撮っておいたほうが安心じゃないですか?


フォトグラファー猿 さん
いつもありがとうございます
ペンタクスKPもレンタルで調べましたT2も
色々と考えて結論が出て今日買いました
パナのG8に相成りました。(OM-D E1mkII悩みましたD750)
7~14mm 14~140mmレンズ購入
軽量は1液晶が動く2後は変集で誤魔化しますワハハ

sanbariki #- | URL
2017/04/28 00:07 | edit

Re: タイトルなし

> こんばんは☆
>
> 私もカタログやらWEBやら色々とチェック中ですよ!
> 使用頻度の低いレンズ処分したり...何か買うんでしょうね...また...^^;
>
> 私もよく言われます!そんなに機材集めてどうすんの?って^^;
> コレクターじゃなくてちゃんと使ってるからまだ救いですが...。
>
> 露出や画面整理、構成や構図、その他ありとあらゆる部分に気を払いカメラを適正に設定し写真を撮るわけですが、忠実に再現したいのか?演出を加えて見る者に印象を描かせるのか?その他にも写真の表現は無限と思います。
>
> 私が思うことは、撮影した瞬間が全て!その時点で緻密に作り上げている写真だからこそ、こうして活きているのだと思いますね^^ ブログの人気からもわかります♪

Hong Kong さん
ありがとうございます
私登山と神社仏閣が好きで登山から野鳥撮影にはまり、風景は全く興味なしでしたがネットサーフィンで一枚の
HDR写真に感動凄く調べてHDR画像を知り今にいったてますが此れが奥が深いんです
中には此れは写真では無いとはっきり言ってくる人がいましたが最近はなくなりました(笑)
風景は日が浅く勉強ですね〜  
Hong Kong さんの一目惚れは狐ですが野鳥の画像は背景も入れて鳥を生かしてます
それが私恥ずかしいので(図鑑)です野鳥の写真は全て廃棄しましたよ笑

sanbariki #- | URL
2017/04/27 23:49 | edit

その方たちの言い分も理解しますが、果たしてコンデジに
あの京都の夜景のような写真が撮れるんですかね?
後々HDR以外で仕上げるような必要が生じた時には
ある程度、良いカメラで撮っておいたほうが安心じゃないですか?

フォトグラファー猿 #- | URL
2017/04/27 22:06 | edit

こんばんは☆

私もカタログやらWEBやら色々とチェック中ですよ!
使用頻度の低いレンズ処分したり...何か買うんでしょうね...また...^^;

私もよく言われます!そんなに機材集めてどうすんの?って^^;
コレクターじゃなくてちゃんと使ってるからまだ救いですが...。

露出や画面整理、構成や構図、その他ありとあらゆる部分に気を払いカメラを適正に設定し写真を撮るわけですが、忠実に再現したいのか?演出を加えて見る者に印象を描かせるのか?その他にも写真の表現は無限と思います。

私が思うことは、撮影した瞬間が全て!その時点で緻密に作り上げている写真だからこそ、こうして活きているのだと思いますね^^ ブログの人気からもわかります♪

Hong Kong #- | URL
2017/04/27 21:04 | edit

Re: タイトルなし

> おはようございます
> 静さん  おはようございます
> いつも見ていただいて  ありがとうございます
>
>
>
> 記事を読んでいて
>
>
> デジイチは重くて大きいから・・・
 私は2台持ちスタイルなんですが流石に辛くなって
> もっと軽いのがいいな・・とか思うようになってきました
 ミラーレスを買ってからこの軽さやフルサイズには無い
 良さを知り移行しようかと

sanbariki #- | URL
2017/04/27 09:52 | edit

Re: タイトルなし

> まあ、色々思いまどう状況がありますよね。ちっちゃいのでも撮れる事はあるでしょうが、表現者の意図に近づける確率を上げるためには、それなりの準備が必要だと思っています。


AzTakさん
毎度です
野鳥の写真は結構評価が良かったですが
HDR写真はとんと理解しません

sanbariki #- | URL
2017/04/27 09:43 | edit

まあ、色々思いまどう状況がありますよね。ちっちゃいのでも撮れる事はあるでしょうが、表現者の意図に近づける確率を上げるためには、それなりの準備が必要だと思っています。

AzTak #ba33.0Zs | URL
2017/04/27 07:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosikaz3204.blog.fc2.com/tb.php/305-0251c458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top